三田市,神戸市北区の外壁塗装は広瀬塗装店にお任せください!適正価格で職人が施工いたします

ブログ

外壁/屋根 調査診断書

広瀬塗装店では、外壁/屋根の調査診断を行っています。

もちろん無料です。

塗料メーカー時代に建物診断にはよく行きました。マンションがほとんどですが・・・

当時は模造紙に塗替えパターンを何種類か書き、塗料の特性や難しい点などを住民説明会で説明していました。

戸建住宅はRC造に比べて複雑な箇所が多く、問題点も様々です。

弊社の営業エリアでは『汚れ』で悩まれている方が多く、いつも魔法の塗料をご推薦しています。

また ひび割れなど何度補修しても再発することやコーキング材の劣化の速さなど様々な問題があります。

調査診断は、プロの方に見て頂いてください。

最近よく見るのは、間違った診断をしていたり、この問題をどうするのか?最後まで結論がない報告書があります。

悪い箇所を見つけて(こんな小さな箇所を良く見つけたなって)劣化が進行しているので塗替えが必要です。って感じな。

なぜ そのように劣化したのか?の指摘がない。塗り替えたら直後は綺麗になるが、10年後は再発しないのか?

再発させないために どうするのか?が全く書いてない。

調査診断が悪いところ探しになっている。本当に大丈夫なのだろうか?心配だ。

 

調査診断は、プロの方に見て頂いてください。

誰がプロなのか?肩書があればプロなのか?これまた難しい問題だ!

 

劣化している箇所には理由があり、その問題をクリヤーしないと塗装しても又同じ事になる。

塗装工事は、ペンキを塗るだけでいいのだろうか?

大切な建物を守るために、日々勉強し知識と実績を増やしていき 地域を守っていきたいと思います。

一度、広瀬塗装店の建物調査診断を受けてみてはどうですか?

 

 

無料診断・見積り 初めての方 ビフォーアフター お客様の声 外壁塗装とは 屋根塗装とは 料金プラン 広瀬塗装について 選ぶメリット ご依頼から施工完了まで よくある質問 Facebook ブログ
店舗画像 ロゴ

〒651-1514 兵庫県神戸市
北区鹿の子台南町2-7-11

078-951-0239

営業時間: 9:00~18:00
定休日: 不定休

お問い合わせ