窯業系サイディングのメリットとは?リフォームにかかる費用もご紹介します!
2022/07/03
「窒素系サイディング外壁を考えていて、素材について詳しく知りたい」
「窒素系サイディングの相場を知りたい」
このような考えをお持ちの方は多いでしょう。
。
窒素系サイディングは日本で最も使われている外壁材です。
今回は窯業系サイディングのメリットとリフォームにかかる費用についてご紹介いたします。
□窒素系サイディングのメリット・デメリットについて
窒素系サイディングのメリットは4つです。
1つ目は、豊富なバリエーションが選べることです。
さまざまな形に対応しているため、石柄、タイル柄、木目調などにできます。
2つ目は、初期費用が低価格に抑えられることです。
窒素系サイディング材は外壁にサイディングボードを貼り付けていく比較的簡単な作業のため、人件費を抑えられます。
そのため、他の外壁材と比べて費用を抑えられます。
3つ目は、完成までの施工期間が短いことです。
工場で既に生産されたものを使用するため、作業が比較的スムーズに進みます。
4つ目は、防火壁材のため、火に強いことです。
窒素系サイディングの素材は耐火性に優れていて、不燃材料として国に認められています。
窒素系サイディングのデメリットは4つあります。
1つ目は、メンテナンスのスパンが短いことです。
他の外壁材と比べて劣化のスピードがはやく、5年〜10年スパンでメンテナンスが必要です。
2つ目は、熱がたまりやすいことです。
耐火性はありますが、熱を吸収しやすい素材のため夏場は部屋の温度が上がります。
遮熱効果のある塗料を塗れば、室内の温度上昇を防ぐことができます。
3つ目は、防水機能がないため、防水加工の塗装を施す必要があります。
防水加工をしていないと、雨水が染み込みやすくなり、外壁の劣化が進む可能性が高いためぜひご検討ください。
□窒素系サイディングにリフォームする価格・費用とは?
外壁に問題がなく重ね塗りをする場合、一般的な戸建で相場は約130〜220万円と言われています。
工事の費用は1平方メートルあたり約3,250円、材料費は約5,000円です。
加えて、足場代、運搬費、その他経費がかかります。
外壁にきれつや劣化があり外壁材を張り替える場合、相場は約150〜230万円と言われています。
工事費用は1平方メートルあたり約3,000円、材料費は約5,000円、劣化した壁を撤去するのにかかる費用は約1,000円がめやすです。
□まとめ
今回は窯業系サイディングのメリットやデメリット、リフォームにかかる費用についてご紹介いたしました。
当社では外壁リフォームをお考えの方に向けて無料で現地調査、見積サービスを承っております。
お困りの際は、お気軽にご相談ください。
----------------------------------------------------------------------
株式会社広瀬塗装店
住所 :
兵庫県神戸市北区
鹿の子台南町2丁目7−11
電話番号 :
078-951-0239
----------------------------------------------------------------------