三田市,神戸市北区の外壁塗装は広瀬塗装店にお任せください!適正価格で職人が施工いたします

ブログ

ラジカル塗料を塗るなら

ラジカル塗料ってなに?
ラジカルとは、塗料に使用されている樹脂や顔料の有機物を劣化させるエネルギーとある。
ラジカル塗料は、ラジカル制御型の酸化チタンと光安定剤を使用したものである。 ラジカル制御型の酸化チタンは白色顔料であり、濃色塗料には白色を使用しないので そもそもラジカルが発生せず耐候性に影響をあたえることはありません。
各社の期待対応年数を見てみると、アクリルシリコン樹脂塗料よりも2~3年耐久性が良いとなっている。
その中でも、アスティックペイントジャパンの『超低汚染リファイン1000Si-IR』は、各社同様の耐候性・低汚染性のほかに遮熱性機能も付いており期待対応年数も18年と一歩リードしています。
ただ、『超低汚染リファイン1000Si-IR』は2液タイプの塗料であり 秤で測定が慣れていない職人さんには敬遠される塗料である。又 荷姿が丸缶のため倉庫に置きにくいタイプである。
現在市場で多く使用されているアクリルシリコン塗料は発売から30年を超える熟成しきった間違いない塗料である。このアクリルシリコン塗料から市場がラジカル塗料に変わるのか、それ以上のフッ素塗料になるのか楽しみです。

三田市,神戸市北区の外壁塗装は広瀬塗装店へお任せください‼

無料診断・見積り 初めての方 ビフォーアフター お客様の声 外壁塗装とは 屋根塗装とは 料金プラン 広瀬塗装について 選ぶメリット ご依頼から施工完了まで よくある質問 Facebook ブログ
店舗画像 ロゴ

〒651-1514 兵庫県神戸市
北区鹿の子台南町2-7-11

078-951-0239

営業時間: 9:00~18:00
定休日: 不定休

お問い合わせ