神戸市北区、三田市周辺で外壁塗装と屋根塗装なら広瀬塗装店へ

9:00~18:00 / 定休日: 第2・第4日曜日

\ LINE公式アカウント/ 友だち追加
職人募集

ブログ

2021/11/22

ブログ

外壁のひび割れ補修 神戸市北区

モルタル下地の外壁にひび割れが発生しました。

どのように補修をするか?

よくある補修方法は、ひび割れにコーキングを充填する方法です。

簡単にできる補修方法であり、補修後もそれなりに綺麗に仕上がります。

但し、年数が経つにつれ ひび割れが再発する恐れがあります。

コーキングの使用量が少ない(薄い)ので、追随性が乏しいのが難点です。

ひび割れが再発すると、雨水などの浸入も懸念されます。

コーキングは幅1㎝奥行1㎝あると性能を発揮しますが、薄く使用すると性能は発揮されません。

出来る限り使用量を増やすためには、ダイヤモンドカッターでのUカットが必要です。

その後プライマー塗付

コーキングを充填

段差修正のためにセメント系下地調整材施工

パターン調整を行い下準備の完了

その後、ご契約内容の塗装工程に入っていきます。

このUカット工法は、ひび割れが再発しにくいメリットがあります。

 

但し、仕上がり後に補修箇所がやや目立つデメリットもあります。

補修箇所はオーナー様と相談しながら進めていくことが、工事後のトラブルを無くす方法です。

 

塗装工事は塗るだけではありません。

このような補修方法などを取り入れ、しっかりと下地をつくってから塗装することをおすすめいたします。

 

三田市,神戸市北区の外壁塗装は広瀬塗装店へお任せください!!

無料診断・見積り 初めての方 ビフォーアフター お客様の声 外壁塗装とは 屋根塗装とは 料金プラン 広瀬塗装について 選ぶメリット ご依頼から施工完了まで よくある質問 Facebook ブログ 塗装のイロハ 達人ノート
店舗画像 ロゴ

〒651-1514 兵庫県神戸市
北区鹿の子台南町2-7-11

0120-40-1616

営業時間: 9:00~18:00
定休日: 第2・第4 日曜日      

お問い合わせ