神戸市北区、三田市周辺で外壁塗装と屋根塗装なら広瀬塗装店へ

9:00~18:00 / 定休日: 第2・第4日曜日

\ LINE公式アカウント/ 友だち追加
職人募集

ブログ

2020/09/14

ブログ

神戸市北区 外壁塗装 SDクリヤー塗装

神戸市北区 外壁塗装 SDクリヤー塗装
サイディングボード面へのクリヤー塗装は、10年前後の劣化の少ない面へおすすめの方法です。
サイディングボード面の色が褪せてきたなどのお悩みへお方へのおすすめ。
数種類の色で仕上げられているサイディングボード面に、色を塗ると1色で仕上がり、デザインや立体感などを失いせっかくの凹凸デザインが生かされない。
塗料での2~3色仕上げもできるが、工程数が増えるために金額が高くなる。
私の自宅もサイディングボードで、築9年1度目の塗替への1階部分は艶有クリヤー塗装で仕上げた。
色褪せた面もクリヤーを塗ることで濡れ色になり、色が濃くなり いい感じで仕上がります。

2回目築20年の塗替えもクリヤー塗装(今度は3分艶)で行いましたが、1度クリヤーを塗っていることもあり、色の蘇りは少なく色褪せた状態や、黒ずんでる箇所がわかります。

2度の自宅でのクリヤー塗装体験を経て思うことは、艶有クリヤーの方がピカピカに光るので塗った感はあります。
家内は光物が嫌いなので2回目は3分艶クリヤーにしました。3分艶は艶有のように光らないので、マットな感じで仕上がりますので 注意してみないとわかりません。
サイディングボード面での外壁塗装、塗替え塗装も面白いですよ。

外壁塗装について お悩みの方お気軽にご相談ください。外壁塗装・屋根塗装の塗膜診断を無料で行い、ベストな方法をご提案させていただきます。
三田市,神戸市北区の外壁塗装は広瀬塗装店へお任せください!!

無料診断・見積り 初めての方 ビフォーアフター お客様の声 外壁塗装とは 屋根塗装とは 料金プラン 広瀬塗装について 選ぶメリット ご依頼から施工完了まで よくある質問 Facebook ブログ 塗装のイロハ 達人ノート
店舗画像 ロゴ

〒651-1514 兵庫県神戸市
北区鹿の子台南町2-7-11

0120-40-1616

営業時間: 9:00~18:00
定休日: 第2・第4 日曜日      

お問い合わせ