三田市,神戸市北区の外壁塗装は広瀬塗装店にお任せください!適正価格で職人が施工いたします

ブログ

コーキング打替え工事

最近の住宅はサイディングボードなのでコーキング工事が多い。

今回は現場はボードの上にSK化研ベルアートの吹付とクシゴテ仕上げのために下記のような打替えとなりました。

弊社職人でコーキング作業をするので、たっぷり使用する。

コーキング材には様々な種類があり期待対応年数が5年のものから30年のものまで色々ある。

30年のコーキングは幅1センチ奥行1センチだと使用量も多く、期待対応年数に近い能力を発揮する。

間違えてはいけないことは、ひび割れの上をなぞる程度の少しの量では とても30年持たないので注意してください。

サイディングの目地でも、幅や奥行が狭いと使用量が少ないために期待対応年数以下の能力となります。

単純に太いゴムは良く伸びるが、細いゴムは すぐ切れる。と同じです。

ですので、コーキング工事はたっぷりと使用しましょう。

 

塗装工事はペンキを塗るだけでいいのですか?

工事をする職人が補修方法や意味を理解し作業する。すべての工事がそうなることを期待します。

無料診断・見積り 初めての方 ビフォーアフター お客様の声 外壁塗装とは 屋根塗装とは 料金プラン 広瀬塗装について 選ぶメリット ご依頼から施工完了まで よくある質問 Facebook ブログ
店舗画像 ロゴ

〒651-1514 兵庫県神戸市
北区鹿の子台南町2-7-11

078-951-0239

営業時間: 9:00~18:00
定休日: 不定休

お問い合わせ