三田市,神戸市北区の外壁塗装は広瀬塗装店にお任せください!適正価格で職人が施工いたします

ブログ

破風板腐朽部にガルバニウム鋼板取付 三田市

破風板が雨の影響で腐朽していませんか?

通常 ケラバ金具の出幅は破風板より1~1.5センチ離れていますが、

出幅がないと上記画像のような現象が起こります。

画像より推測できることは、ケラバ金具の継ぎ目より水が流れ破風板に伝い

この現象が繰り返されることにより塗膜が劣化→剥離し、その塗膜の下に水が入り込み

劣化範囲が拡大していく。

このような現象箇所に塗料を塗っても、水が伝う限り数年で同じ現象になるので注意が必要‼

ケラバ金具の修正が簡易にできないので、劣化破風板の上からガルバニウム鋼板を取付けて補修する方法が望ましい。

又 ケラバ金具から破風板へ水が伝わないようにすれば再発は防げるし、今後安心して暮らせます。

破風板の劣化が進行すると、腐ってしまい釘やビスで止めれなくなります。

このような現象時には破風板の交換が必要なので、更に補修工事費がアップします。

リフォームは補修費用が高くなる前に行うことがポイントです。

1度劣化した素地は元には戻りません。

素地が劣化する前に塗替え工事をしましょう。

 

三田市,神戸市北区の外壁塗装は広瀬塗装店へお任せください!!

 

 

 

無料診断・見積り 初めての方 ビフォーアフター お客様の声 外壁塗装とは 屋根塗装とは 料金プラン 広瀬塗装について 選ぶメリット ご依頼から施工完了まで よくある質問 Facebook ブログ
店舗画像 ロゴ

〒651-1514 兵庫県神戸市
北区鹿の子台南町2-7-11

078-951-0239

営業時間: 9:00~18:00
定休日: 不定休

お問い合わせ